かんぴんたんのブログログ

日頃の適当な掃き溜め

そういえば姉

昨日の仕事終わりから大阪行って今日の夕方まで父と姉で休日してた。食べて歩いた。歩いて食べた。姉は僕と違って活動的で海外旅行とか行く人。時間あれば働いてお金稼ぐ人。姉が僕見て、老けたなあ衰えたなあって言っててその通りだと思った。頭皮やば、顔…

猫背

座椅子猫背なる。いや、もはや僕はどこでも猫背になる。将来アンモナイトくらいぐるぐるに曲がったおじいちゃんになる気がする。地元の名物おじいちゃんになってね、写真いっぱい撮られてネットに晒されてね。猫背直したい。ビシッとしたい。なるべく意識し…

ポケモン ショルダー/ニー

今日ポケモン実況投稿した。あのちまたで噂されている例のポケットモンスターソード/シールドが今日アマゾンから届いた。実は2週間くらい前からアマゾンで予約購入をしていた。発売日に届いて発売日から実況が投稿できると思ってた。今日届いた。なにも考え…

ロッケンベルグとバルバッコア

こんな時間にブログを書く奴があるかい!!!!寝るわ!!朝起きたら布団蹴飛ばしてる自分まじサッカー選手!!!シュラスコ食いたいんだよおおおおおおおおおおおおやすみ!!

パックンチョ

そういえば自分の性格ネガティブだったわ。かんぴんたん趣味:猫背特技:うがい好きなこと:休日前の夜嫌いなこと:休みが明ける前の夜というわけで今が嫌い。今って0:47ね。この文章書いてる時その時間だったんだから「今そんな時間違いますけどー。」とか言わ…

切り傷

少し前に仕事中に怪我した。切り傷。切った時は「あ!切った!」って思った。血は出たけどすぐ止まった。浅い傷だと思ってた。今でもまだ痛い。何かに当たるとイッテーって言う設定になった。手洗って、タオルで拭く時でも痛くなるからそこだけ避けて拭いて…

スーツ

今日はスーツを着て会社の集まりがあった。年末に向けてのみんなで気合入れようぜ的な集まり。同期ともりりが車乗せてとのことだったので足になった。10時くらいから食事の会開かれたけど朝ご飯食べてきたしそんなに入らない。でも贅沢なご飯だったので無理…

サータアンダギー

僕の故郷でもなんでもない沖縄をコンセプトにしたこのブログ。なんかそれっぽいこと書こうと思ったけど寝るたいねる。沖縄は修学旅行で行ったことあるけどいいところだったよ。おやすみなさいみん

まっしろしろのハタハタバンザイコール

できないー。これはめっぽう仕事の愚痴。でもニュアンスふあふあ、なにも具体ない。働きたこうございません。降参です。社会に出て学べたことは社会に出ちゃいけない種族だったってこと。かんぴんたん弱点:社会なにもしたくないよ。好きなことだけして生きて…

眠い目こすり合わせてバチコリ与謝蕪村モード

どうも与謝蕪村です。 かんぴんたんさんがタイトルに私の名前を入れるのでのりうつってやりました。 一応画家なんですけどね、そんな知りません。 よく言うと名前しか知りません。 めっちゃいい名前だよねよさぶそんって。 語呂いい。 例文としては、 「おつ…

都合のいい頭

仕事のことをしなくてはいけなくて。絵を描いてて、ルンルンで。スキップしちゃうくらいのルンルンで絵描いてた。あー仕事のことしないとーって絵は辞めて仕事に切り替えたら。めっちゃ眠なるの。すごいよね。急に睡魔どーん。好きなことは眠くもならずにす…

まっすぐが蔓延って出来たえんが嫌い

ずっと真夜中でいいのに。のハゼ馳せる果てるまでのMVのアニメーションがツボ。わんさか動くし好きな絵柄。絵が描きたくなる。Eveのバウムクーヘンエンドしかり。お腹すいた。外食したらお腹壊すっていうルールが作られつつあるから抗うね。だから明日も外食…

てんやわんやてんてこまい

忙しいんじゃ!!!ボ!ケ!やることいっぱいあるんじゃ!!!ワ!レ!

ばれちゃった

最近YouTube活動全くしてなくてからっきしのすかんぴんたんだったのに、登録者が2人増えた。嬉しい限り。たまに通知でどんなアカウントが登録してくれたか表示されるんだけど、その表示された人が知り合いだった。小学校の頃友達で中学くらいからは喋らなく…

いかちいよ

ラグビーテレビで観た。誰がこんなスポーツ作ったのってくらいぶつかり合ってもファールがない。ラグビーワールドカップお試し出場券が当たったとして試合に出させてもらっても、1タックルで粉砕骨折、いや、国歌斉唱で靭帯損傷してしまうって思った。痛そう…

ミッドナイトビスケット

こんな時間に食べるビスケットはおいしい。KOBARAとTOUBUNの補給にもってこいのビスケット。全部食べてしまった。

休日前の夜

休日前の夜が好き。好きな人はどんなタイプ?ってあべそうりに聞かれたら、休日前の夜みたいな人って答えるくらい。ごめんあべそうり、さっきのでもうあべそうりの出番ない。またお菓子買ってあげるから。最近の自分の中で1番自由な時間だと思う。次の日休み…

ヒジおにぎり

みなさんはヒジがおにぎりになったらどうしますか。僕はならないと思ってるので大丈夫です。今週仕事忙しいから現実逃避だよ。

風呂上がり転がり込む布団の隙間

風呂上がりすぐ寝床につくことが多々ある。タタールなんですよ。そうしたら。あつい。熱気が冷めないうちに布団にサンドされたらあっちーの。でもこのあつさってこの時にしかないのかって思うと、僕ってどれだけ贅沢してるんだろうって思わないわけです。そ…

自炊「生ハム」

決して生ハムを作っていません。 誤解を解いてください。 冷蔵庫に生ハムがあったので 今日の夜ご飯は生ハムでした。 5枚入りかな。おなかいっぱい。 というのは嘘で、それだけでは満たないのでソーセージも食べました。 米は炊けばあるが、炊かなければ無い…

台風と空腹

際どく警報を出し続けてくれないか。 台風への口説き文句。 まず、万博連れて行って、 カンピンタン「あれが太陽の塔だよ、吹き飛ばし甲斐がありそうだろ。」 台風「なんてこと言うんですか。岡本太郎に謝りなさい。」 カンピ「おかっち、ごめん。」 岡本太郎「いい…

マイヘアあぶれる

今回はお酒のお話するー。 僕は二十歳からお酒が飲めるようになりました。(みんなそうだ) カクテルばっか飲んでた大学二年生。ジュース感覚で大人のふりしてた。 こんときビール日本酒ワインは人間の飲料だと思ってなかった。 まっじーの。 シャンディガフ…

家計簿

先月の給料が入ってから家計簿をつけはじめた。奨学金返済が始まり、貯金をしていくために記録してやりくりしていくために。言ってしまえば借金おじさんなんだよね。しゃきおじは家計簿をつけるだけで財布の紐が固くなるって思った。これだけ数値叩き出して…

チープル

安い人間はチープなピープルだからチープル。 僕はもちろんチープル。 自分のことを話しすぎてるから薄っぺらい人間になってる。 ツイッターってひとりごともできる場所だから何も考えずに呼吸するように出来事を話せる。 人の情報って少しでも興味あったら…

チキンラーメンの時間

こんな時間はチキンラーメンが食べたくなる口になるよね。 今チキンラーメンかステーキどっちか食べれますよって言われたら迷わずチキンラーメン選んでるくらい気分がチキン。 道端にチキンラーメンと100万円が落ちててどっちかしか取れませんって言われたら…

割れた。この前切ったばっかなのにいつのまにかいっちょまえに伸びてたから、どこかにぶつけた拍子に割れちゃった。割れたって言っても怪我レベルの割れじゃないから大丈夫なんだけど、繊細なものに引っかかる。爪って凄いよね。ずっと成長し続けるからね。…

編集してるとき

一番眠い。 編集してるときが一番睡魔に襲われるリスクが高い。 今日夜ご飯鍋したからぽかぽかだったのも原因だろね。 編集もカット編集だけで字幕入れる気力がなかった。 仕事終わって動画録って編集して投稿。が理想だけどうまくいかない。 もっと編集も頑…

意地でもブログ更新する人

さっきまで夜ご飯食べてた。 頭が悪かった。どこからどう見ても3.8人前のおかずを食べた。 作ってしまったから仕方ないけどなんでそんなに作ったんだろ。 おなかいっぱい超えておなかにはい。 今からお風呂入って寝ないと。 もっとゆっくりしたい。

ヘッドホン

ゲーム配信やVC繋ぎながらゲームをする時、ヘッドホンをする。 これは僕だけの悩みかもしれない。 怖がらずに聞いてほしい。 長い時間ヘッドホンつけてたら耳が痛い。 耳が痛い。 どうしてなんだろう。 僕は決して耳が人よりでかいと思っていないし、ヘッド…

自分の配信見直しながら寝落ちするだあ

タイトルのナルシスト具合どうだ。気持ち悪いって思うだろ、これがかんぴんたんテイストだ。自分でわかってても言いたいって思ったら発言するんだ。案の定気持ちの悪い発言だし、自論コミコミだから離れてく人もいるだろうだがこのかんストは変えない。なん…