かんぴんたんのブログログ

日頃の適当な掃き溜め

家計簿

先月の給料が入ってから家計簿をつけはじめた。

奨学金返済が始まり、貯金をしていくために記録してやりくりしていくために。


言ってしまえば借金おじさんなんだよね。


しゃきおじは家計簿をつけるだけで財布の紐が固くなるって思った。

これだけ数値叩き出して生活していたら抑止力にはもってこい、コンビニに寄らなくなった。


今のところ順調にお金を使えてる気がする。


この調子でしゃきおじ卒業してかねおじに入学して金銭感覚のアスペクト比を調節するね。




11月ポケモン発売か、

どうぶつの森の新作も、

ゲーミングPCか、

光ワイファイか、

モニターか、

ハーゲンダッツか、



貯金また今度にするわ!