かんぴんたんのブログログ

日頃の適当な掃き溜め

マイヘアあぶれる

今回はお酒のお話するー。

 

僕は二十歳からお酒が飲めるようになりました。(みんなそうだ)

 

 

カクテルばっか飲んでた大学二年生。ジュース感覚で大人のふりしてた。

こんときビール日本酒ワインは人間の飲料だと思ってなかった。

まっじーの

 

 

シャンディガフって知ってる。

ジンジャーエールをビールとごっつんこさせたやつ。

あれが飲めるようになってきて、でもビール100%はまずくて。

 

大学二年は大学の友達と飲みに行くぐらいで、悪酔いを恐れてた僕は全く飲んでなかった。

打ち上げはノメノメがあったから少し多く飲んだけど、友達の方がとんでもなく酔ってて冷めた。

 

 

三年から四年の前半は置いといて。

 

 

四年の後半からバイト仲間と飲みに行くのがすごい頻度ですごい飲んだ。

朝4時まで飲むのはよくある話になっちゃって、5杯6杯飲んで帰ったら寝る流れになってた。

お酒で悪酔いも嘔吐もまだしたことはないからお酒は強いのかな。

でこのバイトの時期が大学で一番楽しかった。

 

 

就職してからビールおいしいって思うようになって、ビールばっか。

 

普段お酒飲まないけど、日本酒とワインも飲めるようになりたい。