かんぴんたんのブログログ

日頃の適当な掃き溜め

姉の誕生日で父も僕も休みが取れたので、姉がいる大阪に行った。

駅まで車で行き電車で向かう、音楽をいっぱい聞いた。

2人と合流して僕はさっそくプレゼントを渡した。

 

こんな田舎でな、立派な物が買えると思うか。いいや、ないね。と思い、アマゾンギフトに頼っていたのだ。

姉は北海道に旅行に行っていたのでお土産のラーメンを渡してくれた。やっほい。

 

今日は姉が主役なので姉が行きたいところに行くことにした。

 

阪急百貨店では沖縄展をやっているそうで、姉が行ってみたいということで移動。

タコライスを食べたよ。オリオンビールも飲んだよ。おいしー。

 

お昼は並んでる天ぷら屋さんに行った。これがまたおいしいんだよな~。鯛の白子ええで。

 

アールグレイのかき氷があるカフェでくつろぎちらした。話もたくさんした。

姉が僕のプレゼントをあけた。Bluetoothのイヤホンを。

コードなくて便利なんやろな、いいな。

 

時間ができた。どうしようか。

今日は姉が主y、

かんぴんたん「タワレコいきたい!!」

おいおいいおいおいおいお、空気の読めないガキンチョか。

父、姉見事に了解してくれた。

オーラル2枚、マンウィズ1枚アルバム買った。これから聴くのたのしみ。

父「次どこいk」

かんぴんたん「本屋行きたい!」

いつも冷静沈着どってん晦冥な僕はどこへ行った。

本を読みたい。小説、エッセイ。文章力や言葉の表現力を学びたくて。

買えんかった。自分がなに読みたいとかなかった。

とりあえず家にある小説読んでみる。

 

夜は焼き鳥の食べ放題に行った。一品ものがおいしい。

父が一番遠いのでそれにあわせて帰宅。

 

楽しかった。大阪はいいところ。