かんぴんたんのブログログ

日頃の適当な掃き溜め

おけもけ

もりりと天ぷら屋さんへ。夜は完全予約制で、社長などが食べにくるお店に昼食を。

もりりの友達がそこで働いてるということで、もりりはそこの常連さんだ。

 

「緊張してる。」

「いやいや、してないよ。」

 

少ししてた。

 

天ぷらのコースを頼みまず目の前に出されたのは白米、

どうやらもりり一押しの米らしい。

 

お米なんてどれを食べてもお米だろうなんて思いながら口へ運ぶと一目瞭然だった。この場合は一噛瞭然か。ない、そんな言葉はない。

 

甘くてふっくらしてておいしい。何杯でもいけそうだった。

エビの天ぷらが来た。身と頭と別個で、塩で食べたらめちゃうま咀嚼止まらな。

しいたけ、小鮎、スナップエンドウ、鯛の大葉巻き、ズッキーニ、キス、じゃがいも。

追加で河豚白子とヤングコーンも。天ぷらは本当においしい。ご飯と赤だしはおかわり自由なのでご飯は2杯半おかわりした。

 

めちゃめちゃ満足。また来たい。

 

夜はエペ配信。もりりと弟と

2位にはなれたけどチャンピオンまで届かない。惜しくも、かもしれないがこの2位とチャンピオンの間にはすごい差があると思う。

練習あるのみ。

 

一日すべてはかききれんなぁ。集中力もないからピックアップになってしまう。もっとうまく書きたいな。